わたコちょ! 市民大会・晩部

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト


市民大会・晩部

日曜の夜は、我らがクラブの直会は普段とはちょっと趣を変えて行なわれました。
いつもなら当然参加者はワタシラの身内だけなんですけど、今回はあるクラブと合同でやったんです。
あるクラブというのは、N口氏率いる某杵柄チームです。
N口氏というのは、TVで中継されるような大きな水泳大会の解説や、月刊スイミングマガジン誌上のトップスイマーたちの解説などで知られている(のではないかと思う)N口智博氏です。 知らない方は知らないか^^  
彼は我が県の出身で、五輪こそ出場機会を逃してしまったものの、他の国際大会では日本代表も務めたこともある、元トップスイマーです。
我がS本師の6~7歳くらい後輩になるのかな? スイマーとしては地元でもS本師に次いで名を知られています。  

この度はそんな彼がこの夏の市民大会に出場する事をブログで公言していたのです。 その辺の経緯については彼のブログに詳しいので、興味のある方は読んでいただくとして、
彼は今回の一番の目的は我らがS本師とリレーチームを組もうと思ってたようなんです。 実現すれば、あの人たちが現役の頃からこの地域の水泳界に携わってきた方々にとっては、夢のようなタッグというか、チームなわけですよ。 
ま、レースで勝負するってのもおもしろかっただろうと思うのですけども。

で、我がS本師も当初は市民大会に出場するつもりだったらしいんですが、残念ながら今回は出られなかったのだそうで。 
オイラとしても、実は未だかつてS本師のレーシングな泳ぎを見たことないんで、一度拝見したかったんですが、今回の事にはなりませんでした。

その代わり、N口氏のレースモードは3回も見られました。 本人も言ってたけど、3回目のレースではかつてのイメージに少しは近い感じで体が動いたそうですわ。 大きくダイナミックなフォームでした。
ちなみに50Frの40代部門はブッチギリの1位。 26秒台で、大会新でした。


ウチのコーチがそんなN口氏ともパイプを持っていて、せっかくだから今夜は合同で打ち上げをしようよ、って事になったのだそうです。
やあ、よく食いよく飲みました。 N口氏はもちろん、お仲間の話も興味深いものばかりだったし、勉強にもなった。 大変残念なのは、既に内容の大半が記憶にないことであります・・・  
スポンサーサイト
COMMENT
> 大変残念なのは、、、

ははは、きっと大事なポイントは潜在意識に残っていますよ。
なぜかわからないけれど最近やけに上達しちゃって、、、という日記を楽しみにしています。
No title
いやあ、ホントにそうだといいんですけど・・・
No title
やはりそうでしたか。私、長年、N口氏のブログの読者なのですが(直接面識はありませんが)、ブログで郷里の市民大会に出場されるということを知り、もしやdefDさんが出場される大会と同一大会で、defDさんと同組なんてこともあるのでは?と思っていました。N口さんの泳ぎは、残念ながら、拝見したことがありません。上背もあり、中長距離の方ですから、私も、その大きな泳ぎを、いつか見てみたいと思っています。あと、関係ありませんけど、defDさんの過去ログを読み、アサヒゴールド復刻版がすごく気になっているのですが、どうしても見つけることができません(少し以前は見かけたのですが)。私の頭の中で、復刻版の缶への印刷面のイメージが日に日に大きくなっています。私は、サッポロ生・黒ラベルを飲むことが多いです。
No title
仰るとおり、同一の大会でしたが、残念ながら組はN口氏の方が2組くらい後でした。 申告タイムは5秒差くらいかと思いますけど、その間にたくさんの人がひしめき合ってました。

アサヒゴールドは品薄なんでしょうか。ワタシもここ数日は出会えてないんです。 ワタシも普段はサッポロ派なので、黒ラベルも好きです。 
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/1284-a3ebcbb0
