わたコちょ! Twitter、してみれば? と言われても

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitter、してみれば? と言われても

今年の春以降だけでももう4度目くらいのお誘いがありました。
なんでか拒否反応を起こしてしまうんですよね。

Mixiは排他的なシステムに拒否反応があって、何人かの知り合いのページを見るためにとりあえず登録はしたけど、やはり近頃はもうとんとご無沙汰しちゃってます。
入会とか、登録とか、そういう事をしないとコミュニケーションできないってのは、オイラは何か違うと思うのですよね。 なんか内輪だけで・・・みたいなイメージがダメ。

ブログも最初に登録しないとそのページの管理者としての利用はできないけど、ただ読むだけならFC2以外のブログも普通に読めるわけで、決してシステムとして内輪だけでまとまってるワケじゃない。 ネットを利用できる環境にあればどなたでもこのブログを読んでいただけます。

まあそれに、そもそもそんなにしょっちゅう自分の呟きを他人様に読んでもらいたいって気も起きないし、人様の呟きをしょっちゅう読みたいとも思わないのですよ。 何か考えを述べるなら、今はこうしてブログという媒体を利用させてもらってますし、人様の考えを読みたいのなら、十分に考えて文章にしてもらったモノを読みたいと思います。 オイラにはふと思いついた呟きをネット媒体に載せる勇気もありません^^

ウチのF木コーチもツイッターやってるらしいですが、逆になんだか怖くて覗く気も起きないし(笑)
あまりシステムの事をよく知ってるわけでもないですけど、フォローしたり、されたりってのもなんか「うぜー」って思っちゃう。
そもそもフォローをあまりされてないと不幸な気分になっちゃいませんかね? 

きっと某掲示板で匿名で叩いたり叩かれたりする事に慣れすぎちゃって(もちろん時には馴れ合う事もありますが)、そういうのがネットでの交流の本質のように勘違いを起こしてるフシもあり、そういう意味ではネット社会では時代に取り残されつつある人種であるのかも知れません。 


だけどそう言えば、最近はテレビの情報番組とかでもツイッターについてあまり言わなくなったよね。 すっかり浸透しちゃったからもうニュース性が低いってことなのかな? それとも実はもう下火とか?

スポンサーサイト
COMMENT
No title
twitterは登録してみたものの、まったく発信するネタがないことに気づいたので使ってません。
「水泳なう」なんて別に言わなくてもね。
mixiは、あの足跡制度がどうも、、、、

私の書いてる日記だって、お教室の人にばれたら結構顰蹙買うと思います

No title
仕事で利用できないかと考えた事もあったんですが・・・
有名人でもなければ「プールなう」に何の意味があるというのでしょうね^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/1278-5d7235a6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。