わたコちょ! 曇り止め剤 廃止論

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曇り止め剤 廃止論

今年最後のご挨拶の前に。

ゴーグルの曇り止めについての話題です。
今時のことですから曇り止め処理のしてないゴーグルなんてあまりないはずなんですけど、私の通っているプールなんかでも
「また曇っちゃった。ついこの前買い換えたばかりなのに…」なんて言ってる方がよくいらっしゃいます。
で、曇り止めスプレーをシュッ!

私、ほとんど曇った事ないですよ?
使用後に天然成分の洗剤で軽く指の腹で洗うだけですけど。

あの曇り止め剤の成分をご存知なんでしょうかね?
ひどい人は「シュッ!」とした後にプールの水ですすいだりしちゃって。
勘弁してよ、と申し上げたい。
たしかにプールの水はたくさんあるけど、界面活性剤を中に流さないでいただきたいです。
そんなもんを流されるくらいならおしっこの方がまだマシっす。
界面活性剤の毒性を知らないのかなあ?

もひとつ、内側が曇る理由を知らないのかなあ?

ちゃんと洗えば…使う前でもいいんですけど…3時間や4時間は曇りませんって。
これは曇り止め処理のしてないゴーグルだって一緒です。
どちらかと言うとそういうゴーグルの方が念入りに洗えて気持ちいいっす。

曇り止め剤の使用法にきちんと書いてあるはずですけど読まない(読めない?)人が多いのなら、そういう毒物を売るなよ、と申し上げたい。
スポンサーサイト
COMMENT
今では曇り止めを使用するのが普通になってしまいましたね。
けど、僕は未だに使っていません。
だって、目に入るのが怖いですもん。

使わなくたって泳げますもんねぇ。
メインは腕っすよ!!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/127-cba49b66
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。