わたコちょ! Sat.Swim Report 100710

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat.Swim Report 100710

また詳しく書こうと思いますが、新しい試合用水着についてのドタバタを昼過ぎまでやって、プールに着いたのは午後2時も過ぎた頃。
大学生のちょっと大きな大会が長水路で行なわれていて、せっかくボルダーUVカットの効果を試そうと背中に塗ってきたのに、残念ながら結局試せずじまいでした。
室内25mプールも4コースが選手達のアップ・ダウン用に貸切になってたので、残り4コースはちょっと芋の子洗い状態。
公共プールだから仕方ない面もありますが、泳ぎじゃなくて遊びに来てる子供は、監視のバイトくんたちにはもっと積極的になんとかしてもらいたいですなあ。 
Baで泳いでる時になぜかコースの真ん中辺りで「ドーン!」 ターンする時チラッと見た限りじゃとりあえずクリアだったのに? そんなトコに誰かいるなんて思わないよ。 隣のコースからいきなり入ってきて遊ぶなっちゅうハナシですわ。 たぶん、あの子の頭を叩いちゃった。 こっちも結構手が痛かったです。 ビックリして痛くて、思わず「バカモノ!」と・・・
夏場になるとこういうアクシデントが増えるな~


メニューは#10-03-7(4450m 120分 ラウンド3)、別名「日曜」ってヤツです。 選手ちゃんたちの日曜メニュー、たぶん距離にしたら10000m級のをワタシラ用に短くしてあるんで、なんか所々矛盾や計算の合わない箇所もありまして、少し悩みつつやりました。 ま、こりゃ無理だろ?って箇所は自主的サークル延長作戦を適用するという事で^^

一時はコースに大人子供合わせて6人がひしめき合う状態にもなりましたが、オイラは昨日はペースを妥協しなかったので、やがて整理されてオイラを含めて3人に。 メニューを続けるのがずいぶん楽になりました。

ダウン泳直前のスイムのラストは
S 50*3*3 on1:00 Fr EHH Tg0:47   というヤツ。
先週のラストに似てますが、こちらはEN(有酸素系)なので、一本一本の強度は抑え目にとりあえず心拍数高めキープが目的だからサークルはいじらずにそのまま泳いだんですけど、最初の三本でちょっと無理っぽくなりました。 正確には4本目のイージーが終わった時点でサークルを1分10秒に。 心拍数的には1分でスタートできそうだったんだけど、水が重くて掻けなくなってしまい・・・

先週のは息も上がりましたが、それ以上にカキが重くなってサークルのキープができず、今週のは息はなんとか持ったけど、やっぱりカキが重くて腕を回せなくなってしまいました。
筋持久力が足りないっすねえ・・・
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/1256-e2075a95
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。