わたコちょ! 新 On Thur. Swimmin' 100617

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?



新 On Thur. Swimmin' 100617

外の長水路で初泳ぎ♪
水温はオイラセンサーでは26℃ってトコでしょうか。
選手ちゃんたちがストレッチしてる間にアップメニューの200mを泳いだだけでしたけども。
今年用の水を張って1ヵ月くらいかな? 今シーズンここで泳いだのはまだウチの選手ちゃんたちくらいなものですから、フレッシュさ抜群の水です。 
やあ、気持ちいいですなあ。 そりゃ室内プールに馴れきってしまっているので冷たく感じますが、50m先の壁がハッキリと目視できるってのは素晴らしい。 青く澄んだ水にはある意味エロティシズムさえ感じます。

M本御大と二人でアップしたんですが、オイラがBaで戻ってきて、ふとプールサイドを見上げると選手ちゃんたちが「アタシたちが泳ぐんだからどいて~!」って顔をしてたんでそそくさとハシゴを登り。
室内のプールへ入りなおすと、「ゆ!」と御大がおっしゃる。 普段は29~30℃の水温が温かいとは思わないのに、オイラとしてはちょっと気持ち悪い気がするくらいに温かかったです。 
外でできなかったあと100m分のアップをしてしまって、「土曜午前」って名称でも呼ばれてますけども、この日の#10-03-5の続きを。
キックを125m*4 Im-o(M本御大は150*4)してたらT森ちゃんご出勤。 で、三人でガシガシ。 M岡氏とカナちゃんはお休みでした。

P 50*6*4 on1:30 Im-o を泳いじゃうとその時点で2000mを越えてしまい、その後は後半最後までスイムがなかったので、いつも「オレは2000mしか泳がない」と宣言しておられるM本御大のために、
「これ、プル*3とスイム*3にした方がいいんじゃないですか?」と提案したら、あっさりと決済が降りました^^
メニュー通りやるのは土曜のお楽しみです。

Im-oなのでBaもやるわけですけども、昨日はコースが空いていて、オイラは御大の5秒後に同じコースで後ろを追ったんですが、T森ちゃんは隣のコースでさらに5秒Delayedでスタートして、ターンする頃に隣を見るともうオイラの前を泳いでるワケです。 彼女はBaがS1だし、オイラは苦手なのでそうなっちゃうんですけども、軽々と置いていかれるとつくづくオイラのBaはヘタクソなのだなとガッカリします。
Baがもっと進んだらなあ・・・ いかにもオイラのBaは浮いてないからなあ。 もうちょっとこう技術的になんとかできないか、と強く願います。 

あ、それでも、この日は最初に長水路で泳いだので、進まないオイラのBaでも25mがやたら短く感じました。 「え? もう5mのフラッグ?」って思えたのはちょっと不思議な感覚でした。

オーラスのCr50mは全力泳ぎ切りで。 5秒前に出た御大の足にタッチするくらいの気持ちで泳いだんですが、残念ながら少々届かず。 御大もラストはそれなりにペースを上げたみたいです。

Br以外はプルだけとスイムとではそれほど大きくタイムの差が出ないですけど、Brはやっぱ脚で進む種目なんですねえ。 オイラのヘタキックでも加わると10秒違いますもんね。 25mだとそんなに違わないんだけどな。



M本御大のお宅はちょっと長閑な所にあるんですが、近くの川では今ホタルがとてもキレイなんだそうです。
「観に来れば?」と言ってくださったので足を運んでみたいなと。
 
COMMENT
ウチの近所も今が蛍の最盛期かも。
10年くらい前にもホタルいた?
十年前もいたけど、以前より増えてるんじゃなかろうか。
河川の護岸整備が一段落したのと、だんだんと農薬の使用量が減っているからじゃないかと想像しちょります。
やっぱりそう?
いい傾向だすな。 
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/1247-fa2b6646
