わたコちょ! Sat.Swim Report 100403

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

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Sat.Swim Report 100403

翌日曜が仕事の予定だったので、土曜に水泳の練習とバイクのトレと両方やっちまおうと欲張ったのですけど・・・

とりあえず自転車で走って疲れてしまっては水泳のメニューがきつくなるので、先にプールへ行きました。
木曜に続いて閑古鳥。
お天気がすこぶるよかったので、ちょうど満開を迎えていたソメイヨシノを愛でる集まりにお出かけだったのかな?
ま、伸び伸びとコースを独り占めできるのは助かります^^

選択は木曜と同じく#10-03-05(4000m 120分 ラウンド1)です。
前半の第一ピークは
P 50×6×4 on1:20~1:40 IM-O EHEHHH な1200m。
単位が50mならね、Flyでもオーダー通りできるんですけど・・・

しっかし、やはりBaが上手にならんですなあ。 最近また脚が落ちてしまってるような気がします。 ブイを脚に挟んでいてもそう感じるので、きっとそうなんだろうな。

後半第二ピークはこの前紹介したとおり
75m単位のスイムが12本。 
スタミナが尽きかけてる頃に1:40サークルはやはりキツイので、サークルを1:45にし、メニュー間にも適時1分~1分30秒のレストを挿入しました。 ホントはこんなアレンジしてちゃいかんのですけど、オイラの場合、クロールだけがまあまあマシって程度ですから、クロールの泳力を基に組まれたメニューでクロール以外を回す時にはまだもうしばらくこんな感じから脱却できないかな、と正直なところ、感じております。

これの最後の4本は 
S 75×4 on1:40 Fr Build up  なんですが、Tgは1:11だったかな?  なのでペース配分としては、26秒+24秒+22秒ってトコかと考えてそのように泳いだつもりでしたが、ラスト25mを22秒ペースに上げるには目が白黒しました^^  4泳法の中ではちっとはマシですが、まだまだそんなもんなのですね。


ちょっと「おっ?!」と思えたのは、Brのキックがこれまでより水に引っ掛かる感触が強くなった事でしょうか。 これもまだまだ誤差、勘違いの域なんでしょうけども。 
ただ、今までになく膝関節のストレスが強い感じはしましたんで、この感触は大事にできればいいな、と。

ちょっと今日のレポートは短めです^^
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COMMENT
はじめまして
訪問ありがとうございます!

まだ水泳歴はそんなに長くないのですが、がんばります。
こちらこそありがとうございます。
ってか、URLを貼っといていただくと、また伺いやすいです。よろしくどうぞ^^
URLです。

いきなりですがリンクしてもよろしいでしょうか?

もしよろしければお願いします。m(__)m
リンクの件、ありがとうございます。 よかったら貼ってやってください。
こちらもリンクしておきます^^
了解です。
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