わたコちょ! 新 On Thur. Swimmin' 100311

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

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新 On Thur. Swimmin' 100311

残念な事に昨日も大人部はオイラ一人。 寂しい感じもしますが、新メニューは一段と強度の高い設定になってるんで、様子を見ながらサークルを微妙に調節するには一人の方が都合がよかったりもします。
前半のキック練と後半のスイム、一部「こりゃムチャでしょ」ってのがありました。 
キックはハッキリと遅いので最初から履行不能って思ってましたが、後半のスイムでも 1個メ×4 on2:00 ってのはとてもじゃないけど3本目のスタートを切れませんでした。 レストを1分間プラスして3本目を出たんですけど、やはり4本目もサークル通りにはスタートできず。
うーん・・・ 泳ぎ始めたら行けるのかなあ?  や、今の段階ではとても無理だと思うなあ。 溺れはしないだろうけどグダグダになって結局は練習になんない気がします。

練習強度を示す数値はもう何ヶ月も変化してないんですけどねえ。 数値としての強度は変わってないのに、体感的にはずいぶんキツイっす^^  ちょっとおかしい気がする。
全体的に距離を短く設定してあるから、総量のバランスを保つためなのかしらん?

ま、とは言ってもプラス1分は休みすぎだよね。 調整するにしてもサークルをメニューよりプラス15秒くらいにして、×4を等間隔でやんないと練習した事にならんです^^
でも、これを皆でやる時にはサークルの調整なんてないので、多分死人(リタイヤ)続出すると思います。 
例として1個メ×4を挙げましたけど、実はこれもスイム1200mのコンボ攻撃の一部なんだよね^^

50m×10を1分サークルでならもうなんとかできますけど、100m×4の2分サークルはまだ全然回せないです。 なので「100m×4」単位で1200mスイムを組まれると、「エライコッチャ!」となっちゃいます。

DPSチェックをするメニューでクロールのカキ数がずいぶん多い事に気づきました。 なんと25カキ。
例のカキとキックのタイミングを合わせることにばかり意識が行ってしまっていて、肝心の「ガッチリ水を掴まえる」という大命題をすっかり忘れてました。
パチャパチャとセセコマシイ泳ぎになっちゃってる。

で、ここでまた問題発覚。 大きな泳ぎとタイミングのいい泳ぎを両立させるのは、とっても難しい!! 

これはどうなんだろうなあ。 どの辺りですり合わせすればいいんだろ?  もっと時間を掛けて距離を泳がなくちゃ解んないかもねえ。  
次から次へといくらでも課題が出てきますね^^  
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