わたコちょ! 新 On Thur. Swimmin' 100218

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新 On Thur. Swimmin' 100218

昨日は久々のT森ちゃん参加。
大病院の看護士ちゃんだから、やっぱ練習の日程を合わせるのもそんなに簡単じゃないんですよね。 彼女の顔を見たのは1ヶ月ぶりだったんじゃないかな?
昨年の秋以降はカナちゃん元担任はご家庭の事情があって、やはりなかなか練習に参加できなくて、ようやくある程度落ち着いて先々週くらいからボチボチって感じでしたが、M本御大とM岡氏は年度末が近づいて忙しくなったらしい。
M本御大にいたっては来月半ばまではもう絶対にムリ宣言が出てるらしく・・・
ま、お仕事あってこその水泳ですからね。 遊んでちゃプール代も出ねーですから^^

って事で昨日はメニュー#09-12-02の前半部(約2000m)を二人で。

T森ちゃんが
S EN1 150×4  on3:00 Fr キャッチアップ tg2:43  
ってのについて
「アタシ、これ何度かやりましたけど、サークル通り泳ぐだけでも異常に大変じゃないですか?」 とおっしゃる。

ええ、普通に大変ですけど、なにか?  
きちんとキャッチアップをすると、目標タイムの2:43なんて最初の1本目ですら怪しいし、2本目以降はサークルさえも維持できませんけど、なにか?

「やっぱり! でもよかった。 アタシだけダメなのかと思ってました」

そんなワケないじゃん。 実質キミがウチのエースなんだからさ。 
ホッとしたのはこっちですよ。 T森ちゃんでさえキツイ内容なら、オイラがヒーヒー言うのも当然だよね^^


およそ2000m泳いで練習終了。 そして採暖室にて。
「それにしてもdefDさん、相変わらずBaは遅いですね」
ぐさっ!
や、紛れなく事実ですけど^^
「コンメやってる時に、Baの時だけどーんとスピード落ちちゃいますねえ」

や、まったく仰せの通りでございまして。
ホント、なんなんですかね? 以前よりずいぶんお尻の位置も上がったと思うんですけど。 自己採点ですが、カキもずいぶん水に引っ掛かるようになったと思うんですよ。
だけどそれはなかなかスピードにつながらないのです。 疲れるばっかりで。
もう決してBaは嫌いじゃないのに苦手。 かなり悲しい事実ですな。

T森ちゃんのS1は実はBaだって事もあります。 だから同じメニューやっててBaの練習となればますます彼我の速度差がクローズアップされます。
「何が悪いんだと思う?」

「うーん、取り立てて変な所が見当たらないんですよね。 分かったら教えてあげられるんだけど」

そろそろまた水中撮影会しなきゃな。
アレをやると見えなかったものが見えてきますからね。

スポンサーサイト
COMMENT
ぐさっ!・・とくる言葉 まるっきりおんなじですわ(笑)
「かんこさん バック遅いなあ。」というお声も聞き慣れてしまいました。
わかっているけれどちっとも速くならないんですよ。
上を向いているから楽だという人がいますが あれはウソだと思います。
defD さんと違う点は、
>もう決してBaは嫌いじゃないのに苦手・・というところです。
私はまだ嫌いのままですわ(笑)
嫌いでも速かったら文句はないのですけどー。。
Baヘタクソ協会作りますか(笑)
どちらが会長するかで揉めそうですが^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/1193-40f31950
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。