わたコちょ! Sat.Swim Report 100116

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

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Sat.Swim Report 100116

メニューは09-12-01(4300mくらい 120分 ラウンド2)です。
距離がちょっとアヤシイです。 説明すると話がちょっと長くなるんで割愛^^ 誤差はあっても±100mくらいだと思います。
先週のオーバー6000m、12月最後のオーバー7000mに較べたらぐっと短めですが、その分運動強度は高めです。 個人的には長いのより、強度は多少あっても短いヤツのほうが好みです。


250mFrのビルドアップはまたしても最後の50mを上げ切れませんでした。 しかも2本とも。 いつぞやできたと思ったのも勘違いだったかな?
50m/60秒でスタートして、57秒、54秒、51秒、48秒で、計4:30秒で泳げばいいんですけど、どうしてもラストを48秒で行けません。 
ターンするたびに一応考えるんです。 50のターンでは60秒ジャストでOK、100のターンは1分57秒、で、次は54秒ペースだから、150のターン時、ペースクロックの読みは2分51秒となり、200のターンでは読みが3分42秒・・・ここまではなんとか。
しかし、ラストをクロック読み4分30秒で帰れないのです。 どんなにガッショで泳いだつもりでも4分35秒掛かっちゃう。  ラスト50は53秒掛かっちゃってる計算?  ビルドアップになってない。
全然ハイペースじゃないんだけどな。 200mで尽きちゃいます。  まだまだですなあ・・・


実質、このEN1~EN3のスイム1650m分が、このメニューのサビです。
これをやり遂げると、あとはドリルがあって、AN系の短いのが200m分あって、ダウン泳となります。
AN系も一本一本がオールアウト級でもちろん楽じゃないですけど、なんたって一本が短いし、レストが多めに取ってありますから、オイラとしてはその方が好きです。


ちょっとだけ、リズム良くストロークできてる時は、感触のいいキャッチができたように思います。 だけど、そのいいリズムを続けられない。 すぐに肩周りが疲労しちゃうんですよね。 ここ、オイラにとってのキーポイントかも。



この日はたくさんの人がオイラのメニュー表を手にとって眺めておられました。 あまり見られちゃいかんのかも知れんのですが、どうぞどうぞご覧下さい、と見てもらいます。
これを見て、ウチのクラブに興味を持ってくれる人を待ってます。  


今日はちょっと短めですがこんな所で^^ 

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