わたコちょ! Sat.Swim Report 1114

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat.Swim Report 1114

バタバタしててなかなか更新できませんでした。

お昼ちょっと前にプールに着いて、エントランスに入った時、何人かの女性グループの中に、見覚えのあるオバチャンがいて、「アレ? 誰だっけ?」と思いつつ、失礼があってはと思い会釈すると、アチラもニコッと笑って会釈を返されたので、「やっぱり会った事のある人だったか、挨拶しといてよかった」と思いつつ、更衣室に入ったんですが、やはりどなただったのかは記憶が蘇らないままでした。
着替えてプール室へ入って、監視員のバイトくんとちょっと雑談してたら、ようやくさっきのオバチャンが誰か分かりました。
シンクロの元ヘッドコーチの井村さんでした^^
こんな所にいると思わないもん。 気づかんかったですわ。  でも見覚えがあるワケですわ^^


メニューは09-10-05(4300m 181分 ラウンド1)です。 メニュー表には4300mと書いてありますが、これは計算ミスで、実際は5000mくらいのボリュームです^^
したがって、181分とも書いてありますが、これも計算間違いです。 きっちり従ってやったら3時間じゃ終わりません。

なんだかたくさんキックがありました。 ヘタなのにすぐ疲れてちっとも進まなくなったのにちょっと嫌気がさしました。
本来はその内の半分は足ヒレを使ってやるメニューなんです。 それを素足でやんなくちゃならんので時間もかかります。
このメニューには、これが目玉だ!って目立つのはないな。 どれもボリューム感たっぷりです。
中盤過ぎに 
K AN2 25×4 IM-O Allout
P    〃
S    〃
という300m分がありますが、こいつでごっそりとスタミナを持ってかれる感じはあります。 その後に続く1200mを泳ぐのが一層大変になります。 アネロビクスのオールアウト系はできたら一番ラストにしていただきたいですが、恐らくそこで筋力を削るのが目的なんでしょうなあ。


メニューの後半に入った頃、水中スピーカーを通して井村さんの声が聞こえてきました。
さっきすれ違ったのはお昼を摂りに行かれる所だったようです。
いやいや、最近はほとんどないですけど、TVでたまに井村さんの指導風景を放送してますよね? あのまんまでした^^

それでもたぶん、自分の直弟子ちゃんたちを指導してるわけじゃないので多少は遠慮もある感じを受けましたが、だんだんヒートアップしてくると水中マイクで怒鳴る怒鳴る。 すんげえ迫力です。
オイラが叱られてる気分になるからやめてくれ! って思うんですが、まあ仕方ないですな。
このプールで練習してるシンクロチームのいつものコーチも、オイラの主観では相当怖いですけど、井村さんに比べたらかわいいもんですわ。
「そこ! 我慢して我慢して・・・・まだ我慢・・・  まだ我慢せな・・・  まだやっ!!!」  

思わずオイラもハイポしちゃってました^^

どうやら、選手たちの指導と言うよりも、主目的はコーチたちの指導会だったようです。 しかしそれなのにあんなに叱られる選手もちょっと気の毒と言うか、羨ましいと言うか。


それにしても久しぶりの5000m級メニューでした。 かなりくたびれました。 後半はずっと井村コーチに叱られてましたしね^^
スポンサーサイト
COMMENT
そんな体験がしてみたいです。実際に水中で声が聞こえるっていう感じがわかりません。
こちらには6mのダイビング練習用のプールがあるのですがたまにシンクロの子供たちが来ているようです。
私はジムの外で動きを合わせているところを見たことがありますがみなさん真剣な顔つきだったなあ。

defDさんの他にもその日叱られた方が大勢いらっしゃったことでしょう。

盛りだくさんキック お疲れ様でした。
たぶん、すぐ近くでどなたかに鼻唄を歌ってもらったらそのメロディが聞こえると思いますよ。 似たようなもんです。 鼻からのブクブクブク・・・って泡の音も聞こえると思いますけど^^

COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/1146-4bf32621
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。