わたコちょ! 新 On Thur. Swimmin' 1105

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新 On Thur. Swimmin' 1105

昨日の出席は、M本御大、T森ちゃん、オイラ、の三人でした。
オイラがプール室へ入った時はもうT森ちゃんは泳ぎ始めてました。 その時にすぐにオイラも泳ぎ始められれば同じメニューでいけるんですが、なにしろオイラは泳ぎ始める前の儀式が長い。  ちゃちゃっと短めに儀式をしてしまう、なんて融通も利かない^^

なので彼女と最初の挨拶をしてから20分後にようやくオイラは水中に。 その頃はもうT森ちゃんはすっかりアップメニューを終えているので、彼女とは別メニューをする事を既に決意しておりました^^
「今日はM本御大来てくれないかな? ガシガシとぶん回しなペースを作ってくれるといいのに・・・」 などとブツブツ言ってましたら、
「あ、ウワサをすれば・・・」
とお出でくださいました^^

「ってことでですね、M本さん、夏の市民大会直前のように、レース用のセッティングをお願いしたいのですけど・・・?」 と伺ってみますと、
「アレ? 言ってなかったっけ、ワシね、残念な事に仕事が入っちゃって当日レースに出られないのよ。 だからワシは普通の練習のつもりなんだけど」

聞いてましたけどね、それで結構リレーのオーダーであたふたしたんですけどね、そんなツレナイ事をおっしゃいますな^^   オイラの為に! 一肌脱いでくださいませ!

「しょうがないなあ」 (← 案外嬉しそうだ^^) 「じゃ、ひとつ今日はレースペースなノリで行きますか」



どうもオイラ、最近低調な感じがしてるのは、筋力がすっかり並以下にまで退化しちゃったからのように思います。
考えてみたら、色んな事があって、ウェイトトレを休止してもう半年は軽く経っちゃってるはず。 それに伴って摂取カロリーもかなり抑え目に意識してるし、自転車トレなどと称してエアロビクス系の運動を増やしてるので、ますます筋力が衰えていて当然と言えば当然でしょう。

一時よりも水をきちんと押さえて前進できるだけの筋力を失ってるように思います。 ちょいと由々しき事態かも。

今度の大会が終わったら、またウェイトトレの計画を立てよっと。  




やあ、M本御大のおかげで、ブン回す感覚をちょっと思い出せたような気がします。 
だけどやはりブン回し系で行くと、フィニッシュが少しおざなりになります。
で、それに気づいて反対にフィニッシュを丁寧にしようとすると、なぜか(!)グライドまでちょっと丁寧にやっちゃうんですなあ。
そ、それは100Frを泳ぐ時のピッチじゃないのか? と自問しながら、なんか脳ミソのどっかがこそばゆい感じが起きて、落ち着かない気持ちになりました。

うーむ、なんとか今回は2週間前に失敗した(ように思う)50Frで燃え尽きたいですなあ。
もちろん、1個メもFrリレーもイメージ通りに泳ぎたいですけどね^^

そうそう、今回はなんとか1組男女混合リレーチームを組めました。 選手ちゃん部のエース、ハンちゃんがアンカーです。 マスターズ大会じゃないので、そういうオーダーもOKなのです。  ハンちゃんがオイラたちに混じって混合リレーに出てみたいとリクエストしたらしい。
なんかねえ、この時期みんな忙しくて、大人部だけではオーダーを組めなかったのでこっちも猫に小判ですよ。 いやいや、大間違いですけどね。 渡りに船です。 結果的に助かりました。


とは言え、実はまだホントにリレーに出場できるかは微妙なんですよね。  果たして我々の計算どおりに事が運ぶか?   ちょっと計算が狂ったら即OUTなんです。  
さてさてリレーの行方はどうなる?  レース後のレポートをお楽しみに!    

    ・・・・ってほどおもしろいネタでもないですけど。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/1139-fc8e469a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。