わたコちょ! ペダリングとジャンプの相関

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト


ペダリングとジャンプの相関

ごく軽く一ネタ。

昨夜はバレーの練習日だったんですけど、ちょっと自分でも驚くほど脚全体のバネを終始感じてました。 いつもよりネットが低く張られているのではないかと思って、わざわざチェックしたくらいです。

日曜の自転車トレの影響は、実はありました。 や、筋肉痛(DOMS)はありませんでしたけど、なんとなくずーっと張ってる感じです。 疲労感とはまた違います。 逆に軽快なステップを踏める感じ。

自転車で峠をアタックするという刺激を身体に与えると、運動のパフォーマンスが向上する仕組みがオイラにはあるのかも知れません。
なんだか楽しいくらいスパイクが打てたし、ネット上での鬩ぎ合い(せめぎあい:難しい字だ!)もずっと有利に展開できました。
何年も味わった事のないような空中に浮いてる感。

もしかしたら誰もがそうなのかも?
あるいはやはりオイラだけに作用するのかも?
はたまたまったくの勘違いなのかも?  昨日の調子良さは自転車とは無関係でたまたまだった説。

それとも、もしかしたら月曜日のコア・コンディショニングの影響なのか?

とりあえず、こういう日もあったという事を記しておこうかと。
スポンサーサイト
COMMENT
自転車 バレーボール 海 そのほか筋トレなど
いろなスポーツを楽しまれているご様子・・
私は水泳しかやっていない、というか一つでイッパイイッパイですわ。  

すごく調子のいい1日だったようですね! たまにそういう日があるからまた頑張れるのかもしれないなあ。
運動はひとつだけに偏るのはよろしくないですわ。 特に水泳だけってのは。 もちろん全く何もしないってのより遥かにいいんですけど、それでも重力下で汗を流せる何かもするべきかと。 ある意味余計なお世話ですけども。 
長くこのブログを読んでいただいてるので、おおよその理由はお分かりになるかと思います。 
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/1117-11d3f1f0
