わたコちょ! お揃いの・・・

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?



お揃いの・・・

「観察してみる(スイム編)」も書こうとしてますが、実は観察するだけで結構時間がかかっております。 さらに文章で表そうとすると・・・  ま、スタート編のわずか3秒間くらいの間の出来事にあれだけ行を割けちゃう事からもご理解いただけると思いますけど。
ホントはそれ以上に、今が月末って事でもあるんですが^^


ところで、近頃このブログにもちょくちょく名前が出てくるようになったT森ちゃん。
我がクラブ、マスターズ部の華の一人です。  水泳の実力もさることながら(先日のリレーではシャーク御大に遜色ないタイムで泳いでくれました)、頭も気立ても良くて、その上高い行動力も備えているという、男性諸氏にはかなりオススメ度の高いムスメさんです。 

ですが、近頃ある一件を巡って、オイラと彼女は激しく(笑)対立しております^^
T森ちゃんの主張
「そう遠くなくやってくる冬に備えて、みんなでジャージを揃えたい! いや、揃えるべきだ!! 揃えよう!!!」

・・・なんて言うんですっけ? 水泳の選手たちがよく着てる、生地がツルンとちょっとシルクっぽく柔らかくて撥水性とか防風性とか高いちょっとこじゃれたヤツですよ。


オイラの主張
「えー? いらないよ! だってアレ高いじゃん。 2万じゃ買えないんだぞ」

そんな大金、どうせ使うならもっと有意義なものに使おうよ、とオイラは思う。  
レース用の水着を揃えたのは当然OKとしても、ジャージなんぞ揃えたって、別に速く泳げるようにゃならんでしょ。

なんですか? チームの士気高揚につながるって?  えー、そうかなあ。 オイラは逆に萎えまくりますけど?  
それにスイマー用のブランドじゃないけど、ジャージならたくさん持ってるもん。 去年の暮れにも上下のセットを買ったし。
「一体、それ着てどこへ行こうと思ってんの? 寒い間は大会ないですけど?」

「えー、普通に練習しに来るときに着ますよぉ」

・・・それでは尚の事、お揃いである必要はまったくないんじゃないでしょうか? 

「コーチ、Dさんがあんな事ばっかり言うんですよ! この前は悪くないかもって言ったくせに」 

それはだいぶ違うぞ、皆の同意を得られれば考えなくもないって言ったと思うけど・・・?  ってか、コーチに言うな。  小学生か、キミは^^


オイラは却下したつもりなんですが、彼女、まだ諦めてません。 
ずいぶん前に練習用だか、レース用だかのスイムキャップをみんなで揃えるのは同意しましたけど、ジャージとキャップじゃ桁が二つくらい違うっつーハナシですよ。 他のみんなだってそうお小遣いが余ってるワケでもないんだからさ。
なぜ、彼女はそれほどまでにお揃いジャージにコダワリがあるのだろう?

さて、この攻防の行方や如何に?
COMMENT
まぁ、モチベーションの上げ方は人それぞれだからね。
彼女にとってはきっと揃いのジャージなんじゃないかと。
とは言えその値段ならもうちょっと実用的なものが欲しいのも事実だなw
気持ちが分からなくはないけど、そのためにオイラのモチベーションは下げられないっす^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/1106-edb396c3
