わたコちょ! Sat.Swim Report 0926

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト


Sat.Swim Report 0926

9月恒例、プールの水交換も済み、いつものように県立プールで練習を! と思ってたんですけど・・・

木曜日の練習会は今回はお休みにしました。 市立プールとかでやってもよかったんですけども、また連絡を回すのも面倒だったので。 そうしたら、じゃあ木曜は一杯飲もうよって話になっちゃって、いやいや、それなら木曜より金曜の方が都合がいいな、とか・・・
で、結局金曜に夜のミーティングって事となり・・・
いつものようにそこそこ深酒はしたんですが、土曜の昼頃からは「やっぱり泳ぎに行こう」って気になりました。
どうにか金曜日の宴会はしない!というルールを作らなきゃいかんなあ(笑)  なんとか泳ごうって気持ちにはなりましたが、着替えて準備運動始めても、やはりいつものような気合が入らず。
すると向こうのプールエンドでオイラへ向かってぶんぶんと手を振る人を発見。
レストが済んでバッタでこちらへ泳いで来たのは、T森ちゃんでした。
「おー、昨日はお疲れさん。 珍しいね、まだ試合直前って感じでもないのに土曜に練習なんて」と言うと、
「Dさんこそ、あんなになるまで酔っ払って、今日来られるとは思いませんでした」などと軽口を。  その「来られる」は敬語なのか可能の意味なのかどっち? 
「キミもそこそこ飲んだでしょう?」
「いーえ、アタシは結局ジョッキ一杯と焼酎一杯しか飲みませんでしたから^^」とおっしゃる。
ふーん、飲み会に出てそれだけしか飲まないものなのだな。 ま、女の子だからね、当たり前って言やそうかも知れません。  ってか、これまでのオイラの交友関係にいた女性はみんな呑助なんだろうなあー^^

彼女はどうやら09-04-3番をやっているようでした。  特徴的な P 25×9×4 IM をしてましたから。  
他に空きコースはなく、そこに入れてもらいました。  やるメニューが違うので半分ずつで。 
本来は右側通行で行って来いってのがローカルルールですが、私ら二人で共用する範囲なら問題はありません。 ここに誰かもう一人入ってきたら、もちろん本来のルール通りに泳ぎますけどね。

オイラの選択メニューは順からすると09-04-1(4000m 121分 ラウンド7)です。
W-up1 25×16×2 IM-O SDKP +10秒  ってヤツから入るんですが、やはり体調的に途中でイヤになってきました。 なんか全然がんばれない。  
特別に気分が悪いってワケでもなかったんですけど、いつのようにバキバキに心拍数を上げようって気には全然ならないんですよね。 心拍数を上げたらヤパそうな気がしちゃう^^
なので、多分1800mくらいをゆっくり泳いで、その後はBrを丁寧にゆっくり300mくらい泳いで切り上げました。  近頃、ちょっとだけなんですけど、Brキックの引っ掛かりがなんかこれまでになくいいんだよね。 今までみたいな「暖簾に腕押し」的な反応じゃなくて、もう少し踏ん張れる感じ。  腰もあまり上下動しなくなったようにも思います。

T森ちゃんは
「おお、もらったメニューを初めて全部やったゾ! 久しぶりに4500m以上も泳ぎました」などと嬉しがってました。
キミなら軽々こなすだろうけど、それにしてもクラブに入ってもう1年以上経つのに初めてやったゾ!ってのもどうなのよ?


「そう言えば、次の県マスターズ(秋)はいいとして、その次の市民大会(秋)のリレーはどうします?」 とT森ちゃん。
「ん? なんだっけ?」
「やっぱり憶えてないか。 昨日、混合Frリレーにハンちゃんが出たいって言ってるけど、ってハナシがあったじゃないですか」
ああ、そう言われれば確かにそんな話題もありました。 
「M本さん、Dさん、M岡さん、さつきパパ(以上男性)、カナちゃんさん、アタシ、ハンちゃん、となると7人で、当日誰が出られるかとか確かめてないけど、きっとまた1チームでやるか2チームでやるか、って話になりますよ。 申し込み締め切りもそんなに先じゃないから、考えておいた方がいいかと思って」

あーそうだなあ・・・

県マス(秋)のリレーは、当然登録してある大人しか出られないので、混合Frリレーだろうが、メドレーリレーだろうが、クラブ内で1チームしか編成できないワケですが、市民(秋)はオープンですから、今や我が県を代表するBrの選手となったハンちゃんも、年代性別無差別のレースなら我々と一緒に、ある意味お遊び感覚で出てもいいわけですよ。 もちろん彼女の事なので、遊びのレースとかって感覚は最初っからないでしょうけど。 出るなら勝ちに行くでしょう。
昨日はなんだか、オイラもいつもよりもっと頭が回ってなくて、「じゃあ、また外から助っ人をお願いしてみる?」なんて答えておきましたが、 女の子でいいんならOG原ちゃんもいるし、ハンちゃん以外にも選手部のコもいるわけだし、実は女性は外部に頼らなくても大丈夫なんじゃないの? って思ったり。

むしろ男だよな・・・こんなに続けてレースがあるとねえ・・・

さてさて、まだもう少し先の話となりますが、どういう展開になりますことやら。
スポンサーサイト
COMMENT
リレーは出るのも見るのも楽しく盛り上がりますね。男性候補者が現れますように!
ご自分の種目 リレー種目と エントリーされるまでまた楽しく読ませていただきますね。
続けてレースがあるってのも案外面倒ですね^^
イベントだけならいいけど、あれこれお膳立てするのが。 だから本番や打ち上げがより楽しいとも言えるんでしょうけど。
いやいや、レースに出続けていると見えて来るものがきっとある!
はず。かな?w
まぁ準備は確かに面倒だけどね。
11月のレースはなんとかサツキパパにも参加してもらおうと思っているので、彼も応援してやってくださりませw
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/1104-d6875b95
