わたコちょ! ちょいとテストです

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?



ちょいとテストです

四分音符: ♩
八分音符: ♪
連桁付き八分音符: ♫
連桁付き十六分音符: ♬

音楽ネタのように思われるかも知れませんが^^
あくまでも水泳のネタに使おうと考えてのテストでございます。

いやね、まだ全然キックの拍子が取れない頃、
ここのリンクにも貼らせていただいてますが、
運動おんちの競泳魂!~「運動おんち競泳協会」さんのブログで
水泳の6ビートキックのリズムは6/8拍子なのだ、ってのを教わりました。

教わったんですけど、実はその時はよく分かってなかったんです。
「それはワルツとどう違うんですか?」レベルです。 ご案内のブログでもちゃんと説明していただいてるんですが、そもそも音楽に疎いオイラとしましては、なんか分かったような分かんないような・・・

でも、どうやら最近になってようやく雰囲気だけですけど、違いが分かるような気がしてきたんです^^

ずんちゃっちゃっ|ずんちゃっちゃっ

たつつ とつつ|たつつ とつつ
な差ですよね?  え? 違う?
まあいいや。

でもまあそんな感じであるならば、音符記号も
♩ と  ♪ を区別して表記できないと困る日もあるかもなあ、と思ってテストしてみた次第です。
どうやら上手くいったようですね^^
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/1082-f2c4e9b6
