わたコちょ! 耳鼻科へ

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト


耳鼻科へ

今朝起きたら積雪約20cm。

意外とよく積もりました。
私が子供の頃までは市内平野部でも一冬に50cm級の積雪は何度かありましたけど、高校入学以降は一番寒い時でもせいぜい20cm程度。
だから12月の今頃にこれくらい積もるのは皆びっくりしてます。

ざっと玄関前とガレージ前の雪かきをして、つい先日履き替えたばかりのスタッドレスタイヤのテスト走行。
…ではなく、例の総合病院へ。

今回は別に耳の痛みはなかったんですが、先月行った時に、「念のため一ヵ月後にまた来てみて。予約入れちゃったからね」と耳鼻科ボスがおっしゃったので、素直に言う事を聞いたってわけです。


今回はボスではなく、お馴染みのエビスドクター。

彼が主治医って事になってるからね。
二ヶ月ぶりに顔を見ると、なんだか妙にすっきりしてる。
ずいぶん痩せてます。ダイエットしたのかな?そう聞くと「てへへ…」と照れ笑い。

「今回はまだ痛くないんだけど、ボスが来いっておっしゃるんで」と私。
エビス氏はやおらとして左耳を覗き込み、
「うーん、順調に育ってますねえ。マジで珍しい症例です。いや、中にはいらっしゃるんですが、それが鼓膜を刺激して痛みを伴うってのはあまり聞いた事ないんですよ。まだ痛くないとおっしゃいますけど、多分時間の問題なんで、今回も取っちゃいますよ?」
と私の返事を待たずにピンセットを中に突っ込む。
ま、こちらももう慣れたもんです。痛くていつものように涙が目に溜まり始めますが、悲鳴はもう上げない(笑) 5回目ですから。
「何十年も痛くなくて、突然痛くなり始めた理由は分かりませんけど、これはしょうがないです。違和感や痛みを感じたら取る。それしかないですわ。もしかしたらまた突然痛くなくなることもあるかも知れませんし」
ふむ、しょうがないですね。
って事で治療終わり。
不思議な耳垢くんのお話でした。


予てよりこの病院内を探索してやろうと思ってました。

特に最上階。
今日は迷わずエレベーターのボタンを駐車場でなしに8Fへ。
予想通り最上階には市内をばっちり眺望できるレストランが。
「食堂」ではなく「レストラン」です。
入らなかったけどメニューの値段もそこそこでした。いつか利用しようと思います。
あと、そのフロアには屋外デッキ、院内小学教室、中学教室があり、また入院患者用ラウンジなるものもあるようです。
外は吹雪いてたのでデッキには出ず。
小学教室をちょっと覗きましたが、近頃は物騒な事件がたくさんありますから、あらぬ疑いをかけられちゃつまらんので早々に退散。

入院患者用ラウンジってのはまだ謎です。

そこには一般人や外来患者は立ち入りできないみたい。
どこかから専用のエレベーターで行くって感じ。
そこには一体何があるんだろう?
ラウンジって聞くとなんとなくお酒を飲むところのように思うのは私だけでしょうか?
入院するようなケガや病気にはなりたくないですが、もしそうなったら迷わずこの病院へ(笑)



スポンサーサイト
COMMENT
きょうchibiDは、defDとすっきりする?
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/108-9336e77a
