わたコちょ! 雪模様

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪模様

朝から断続的に降ってます。

外に出たくない。でも出なくちゃいかん用事があるので、後ほど出ますけど。

昨日、かつしこさん(Link「かつトレ。」からどうぞ)に「頑張ってますね」ってコメントもらいました。
すべてそうですけど、特に水泳の事に関して人様から誉めてもらうなんて滅多にないので、すごく嬉しい気持ちになりました。

一年前はほぼカナヅチでした。25m泳ぐのがやっとでした。
4月頃から水安講習のためにそこそこ真面目に練習し始めました。

6月の水安講習が始まる頃には、なんとか距離は泳げるようになってました。

その水安講習での500m泳検定は22分でした。
今、11分台で泳げるようになりました。

同じく半年前、50mは全力で80秒から90秒でした。
今、45秒がどーのこーのなんて書いてます。

それを考えると、たしかにこの半年間そこそこ頑張ったかも知れない。
もっと頑張ってる人もたくさんいるけど、自分的にはバランスよくできたみたいに思います。

でも、今までは泳ぐ度に成果を実感できたから楽しかったのです。
これからはどうなんだろう?
資質的な伸びシロなんて、マジでもうほとんどなさそう。
これからも楽しい気持ちでやっていけるかな?

資質的伸びシロがない以上は、これからは自ら伸びシロを作らなくちゃいけないのです。
何にでも言えるけど、こういうのって地道で時間も手間もかかる作業なんだよね。楽しくない。
要するに、具体的にはもっと本格的チックな身体作りが必要ってことですが、そこまでしない…よなあ…

昨日より速く泳ぐ!ってのがこれまでのモチベーションでしたから、これからはっきりと壁にぶち当たったら、私はどう考えるのかな?


そもそも、深潜りのための水泳ですからね。
深潜りでかなり大きな壁が見えてきたから、伸びシロを作るためにトレーニングとして水泳を継続してるんであって、「そのため」の「そのため」の「そのため」なんて言い始めたら無限ループですよ(笑)


なんて事を考えちゃった雪の日の午前。


スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/107-ea480caf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。