わたコちょ! 新 On Thur. Swimmin' 0723

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新 On Thur. Swimmin' 0723

参加者はM岡さん、カナちゃん、オイラの3人。 いつもと同じくらいの人数。
数年ぶりのレース出場を決意されたシャークM本さんは気合が入ってるそうですが、なにかと大変な部署なので、簡単には泳ぎに来られないらしいです。

メニューは09-04-1。 
ヤマはトータル1500mのスイムの中の EN2 200×1 Fr かな?  EN2に区分されている箇所は下りのピラミッドとなっていて、ラストは 50×4ですが、案外これも3本目、4本目はきつく感じます。
だけど、この1500mスイムは時間がなくて昨日はやめました。 土曜のお楽しみです。

実は他には呻き声すら上げたくなくなるようなきつめなメニューはないんですよね。 ラクだって言ってるワケじゃないです。  ミッション・インポシブルってほどじゃないって意味です。
でも、#-1のドリル、オイラ結構好きなんですよね。
ストロークとキックのタイミングをアジャストさせるのが目的のドリルワークがあります。 普通に6ビートできてるつもりでも、大抵の場合は腕と脚の動きが揃ってないようです。
ま、そうは言ってもS本師曰く、「自分もオールアウト状態の時はタイミングがバラバラだけどね^^」だそうですから、案外それほど気にしなくてもいい事なのかも知れません。
だけど、オイラはこれやってると楽しいんです。 エントリからフィニッシュまでパパパパ!ときちんとリズムが揃うと気分がいいです。


昨日はBrのキックがいつもより進まなかったなあ。 なんだか全然引っ掛かってくれない感じでした。
全体のイメージは近頃なんだかいい感じに頭の中で映像化されてるんだけどなあ。 

途中でなんだか飲み会の日程調整の話になっちゃって、泳いだ距離はすごく少ない感じでした。 1500m程度は泳げたかな? ってトコです。  M本さんが参加してるともっとビシッとなるんだけど。
スポンサーサイト
COMMENT
1500とは これまた控えめな距離だったのですね。
ドリルを好んでされているdefDさんは絶対確実な泳ぎの出来る方だと思います!
私はドリルが苦手だからなあ・・・
苦手かどうかってハナシになるとオイラも苦手ですよ。 
でも好きかどうかって事なら確かに好きです。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/1052-4d810f80
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。