わたコちょ! ボルダー スポーツ UVカット 中間報告

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト


ボルダー スポーツ UVカット 中間報告

使用してもプールの水質を汚さないUVカット剤  という素敵なアイテムを見つけた! と思ったのに・・・

国内の販売代理店から返事がありました。
残念な事に 国内の発売は9月中旬を予定してます、だそうです。
なんだそりゃ? 夏が終わってんじゃん。  どんだけ商売下手なん、オタク?  って感じですよね。

実はとても似た製品で「ディクトンUVカット」ってのがあったんです。  何のことはなく、ディクトンって会社がなくなったんで、ボルダーって会社(?)が商品の方向性を引き継いでブランド名を変えただけらしいんですけどさ。 つまりベースは一緒です。
なので、ボルダーがまだ国内にないのであれば、ディクトンを探してやろうと思ったのですが・・・

きっとディクトンUVカットって商品はどこかの店頭にまだあると思うんです。 ですが、残念ながらオイラの調査能力では見つけられませんでした。

ディクトンUVカットの基本性能はSPF15・PA+++だったそうです。 UVBのカット性能を示すSPF値=15と思うと、SPF30とか50が当たり前っぽいので、いかにも頼りないイメージですけど、オイラは素肌でも5分~10分くらいはなんとか大丈夫なので、5分としても×15で75分=1時間15分は耐えられそうです。 
その間、角質層に成分が浸透して留まるワケで、プールも汚れないし、多分、効果も謳い文句に近いくらいは発揮されるんじゃないかと思うのですよ。

そういう、まさに外プールでの必需品のような製品を手に入れられないなんて、明らかに間違ってますなあ。  プールには無関係なスポーツの人だって、汗で流れ落ちる心配がないわけだから、絶対重宝だよね?

9月発売予定の新製品はSPF30らしいから、さらにその倍も効果が持続するワケですよ。 単純計算では。 つまりオイラなら2.5時間は日焼けしない。 魅力的ですけど、発売は秋。
なんど考えても「ハァ?!」って言いたくなります。

もう少しディクトンUVカットを探してみます。  水の中ってやっぱり  の光が注いでた方が楽しいもんね。  正直、曇ってる日の水の中って、なんか鬱っぽくなるし^^
スポンサーサイト
COMMENT
水を汚さないっていう意味は 塗った日焼け止めが素肌から取れないっていうことなのですか? 私はまた水に流れ出しても安心な成分なのかと思いました。  ということは肌の弱い私には合わないかもしれませんね。
外回りの雑用には日焼け止めのウォータージェルを使ってるので何度も塗り重ねる必要があるみたいです。 かなり日焼けが進んでします(泣)。

室内プールなんですが ビルの最上階で 屋根がガラスの透明部分があるため 年中日焼けしています。どうにもなりません。
基本的には肌の弱い人のために開発された製品だとか。 
ま、部屋の中にいても日焼けってしますからね。 
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/1044-bffa2359
