わたコちょ! そういえば…

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば…

この前の教室の日、終わった後に50mのタイムアタックをしました。
友人ひゃんちゃん、クラス首席泳者Sさん、そしてカナちゃんセンセが見ていたのですけど。

泳いでる最中、自分ではこれまでになくスピードに乗ってると思いました。こりゃ自己ベスト更新したな、とも。
そしてゴール。
「どう?」と聞くと
「48秒」と答えが。

ばっちり1秒更新。
しかしその後にはなかなか厳しい批評が続くのです。

「スタートの後、潜りすぎだよ」とひゃんちゃん。
「そうですよ、ケノビでの速度が落ちる前にスイムに入らないと」とカナちゃんセンセ。
う、たしかに自分でもいつもより長くドルフィンキックしたなとは思ったです。12mくらい潜りっぱなしだったかも。
「長すぎ?」
「長すぎ、長すぎ」と皆さん口を揃える。そしてひゃんちゃんが続ける。
「だって往きが25秒なのに、復は23秒だよ、おかしいでしょ?」
そっか、前半の活きのいいときに22秒出してたら、もしかしたら45秒くらいで泳げたのかも知れないのか。

へこたれません。どうやら明日か明後日くらいまでは明るい。
それにしても、誰かが見ていてくれるってのはいいですね。
多くのデータを入手できます。


でも・・・アレより速く泳げるようになるんかいな、とは正直思います。
45秒限界説が脳裏に急浮上。
泳ぎそのものの伸びシロはもうほとんどなさそうな気がします。

35秒は遠いなあ…
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/104-2a6ce5e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。