わたコちょ! 映画 インプレッション

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 インプレッション

先月は「天使と悪魔」、先日は「ターミネーター4」を観に、映画館へ行きました。
「天使と悪魔」は、個人的な感想を申し上げれば、ありゃ失敗作だな。 興行的にはどうかわかんないですけど、作品としては・・・
原作の良さがほとんどスポイルされちゃってる。  原作とは切り離して楽しめばいいんじゃない? というご意見もあるでしょうけど、すいません、楽しめませんでした。
監督や役者さんがどうこうではないです。 そもそも、あれだけ濃くてボリュームのあるサスペンスを、2時間、3時間の映像作品に変換する事には無理がありすぎでしょう。
原作を知らない人にとっても、あの映画が「おもしろかった」とは思えないんじゃないかな?
きっとそうだろうって分かってたけどねえ。  それでも観に行ってしまった・・・そして、確認してしまった・・・って感じです。  数年後の地上波放送を家のテレビで見ても十分です。 別に観なくてもいいくらいだし。  辛辣すぎかな?

「ターミネーター4」は  とても良い出来です。
映画館のでっかいスクリーンと音響システムで楽しむべき作品だと思います。 家の鑑賞システムでこの映画をきちんと楽しめるのはほんの一握りのご家庭だけかと思います。  ぜひ映画館に足を運ぶべきです。
オイラももう一度映画館で観たいと思ってるくらいです。
内容についてベラベラ語りたい所ですが、もちろんその辺は弁えてます。 
細かいトコまで丁寧に、上手に表現してます。  迫力だけに目を奪われてはいけません。 


半月くらい前にBS2でやってたんですけど、
カナダかアラスカを舞台にした老猟師と犬の物語なんですが・・・  
「ユーコン」って言ってた気がするから、アラスカかな?  作品名を見るタイミングを失っちゃって、なんて作品か分かんないんですけど、なんだか印象深い映画でした。 
厳しくも雄大な大自然を背景に、老いてなお猟師として生き続ける男のプライドとか葛藤とか理由とか、彼を支える妻や、慕う犬たちとのお話。
これももう一度観たいなあ。 この前ちょっと探したけど、レンタル屋では見つけられなかった。
作品名をご存知の方はぜひ教えてください。


昨夜やってた「ウィンブルドン」ってコメディ・スポーツ・ロマンス みたいな作品。
特に優れた作品とも思わなかったんですけど、 本物の全英オープンが終わった直後に放映するっていうNHKの洒落っ気がなんだか気に入りました。
なんだか爽やか系の少年マンガみたいなお話と思えばOK・・・かな?

ヒロインの女の子。 このコ誰だっけ? ってずっと思ってたんだけど、終わりごろになってようやく思い出しました。 スパイダーマンのヒロインのコでした。  こっちの映画での方が3割がたキレイだったんですけど・・・
 
スポンサーサイト
COMMENT
先日「ターミネーター4」を見てきました。
平日でお客さんがすごく少なくてヒットするのだろうかとちょっと心配になりました。
音響が激しいくらいで心臓の弱い人にはしんどいかも・・と思ったり(体の調子のよくない人はこのような映画は見ないかな)。
2もよかったですが4はシュワちゃんが出ていなくでもバッチリでしたね。(3はイマイチだったなあ。)
1800円の日だったので 次回は1000円の日に行かなくては!
>かんこさん
シリーズ中最高の出来ではないかと、オイラは評してます。 たしかに2は素晴らしかったと思いますけど、オイラの中では越えました。 これまで散りばめられてきたいくつもの小ネタも丁寧に拾ってますね。 思わずニヤリとさせられます。


>あざらしくん
キミはポワロさんか、モンクさんかw  まさにそれ。 一応はオイラも検索する努力はしたんだけど・・・ どうもありがとう。
「狩人と犬、最後の旅」  はい、間違いないかと。  主演が確かにノーマンさんでした。 
え? 役名と役者さんの名前が同じ? ってクレジット見て不思議に思ったんだけど、そういう事だったのね。
ほぼドキュメンタリだったとは。 道理で染み入るワケだよ。 ぜひオススメです。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/1037-52c2b046
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。