わたコちょ! 買い占めてるワケでもないんだけど

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト


買い占めてるワケでもないんだけど

別の用だったんですが、某大手家電量販店へ行きWEBカメラの棚の前を通りますと、ギンギラくんに内蔵したのと同型のWEBカメラがまだ一つありました。 あの時店員は在庫はもうないと言ってたと思うんですけど。
同じ人を見つけたので、「コレまだあったの?」と聞いたら、「すいません、倉庫にもう1個あったんです」との事でした。
別に責めちゃいないんですけども^^ むしろとっくに製造終了して、こんな価格じゃもうかなり入手しにくいはずのこのカメラと出会えてむしろラッキー。
すごく似たモデルのカメラももう一台出てたんですけども、そちらはレンズが明るいヤツじゃないんでパス。
絞り値がF=1.5仕様のモデルだけもう1個買っちゃいました。 予備の予備。

その昔、初めて就職した会社の部長さんがなんかの時におっしゃってましたなあ。
「Dちゃん、こういう場面じゃのお、予備の予備を準備しておかにゃ、つまりゃあせんのんで」

それほど感銘を受けるような内容でもないんですが、なんだか妙に頭に残っているセリフなんですよね^^
ま、これがまだ簡単に入手可能なのであれば、或いは、もっと高値であれば多分買わなかったでしょうけども。  
スペア機さえ水中へ投入される日が来るのか分からんのに、このネクストスペア機が水中に入るという使命を授かる確率はずいぶん低いだろうと思われます。  ので、ただのムダと言われれば、その通りなんですけども、コイツを目撃してしまったら買わずにおられない衝動に駆られちゃったのでした。
コレの箱を手に取ったとき、つい「予備の予備・・・」って思わず呟きましたから、オイラ。
松尾さん、今でもアナタの教えはオイラの胸の中でしっかり生きておりますゾ! ^^  


とは言え、箱に入れたままただストックしていてもホントにムダなので、誰かにコレを預けてビデオチャットでもしてみようかしらん、などと思ったり思わなかったり。 それが本来の使用法ですけれどもさ。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/1025-c080acf5
