わたコちょ! 平泳ぎ 足が出る

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平泳ぎ 足が出る

この前の土曜日、インタバのレスト中に、隣のコースのオネエサンのお一人が、もう一人のオネエサンに
「アタシ、平泳ぎをすると足が出ちゃうんだけど・・・」
と相談し始めました。
質問者のオネエサンは、ちょっとだけ勘違いがあるのか、リゾート用の黒いセパレート(いわゆるビキニってヤツ)な水着で、しかもなんだかヒラヒラしたミニスカまでついていましたが、周囲を見渡しても一人だけ明らかに雰囲気の違う水着である事など、まったく気にしていないようでした。
質問された方のオネエサンの水着はプール用なのかどうか判別しにくかったですが、やはりプールでは多分初めてお目にかかるような青と白のボーダーのワンピを着てました。 

で、「足が出るってどういう事?」とオイラは疑問に思い、青白ボーダーさんはどう答えるのだろうと興味深く耳をそっと傾けると、彼女は
「ちょっと泳いでみて」
と言い、ヒラヒラ黒ビキニさんはその通りに実行しました。
していいものなのか、どうなのか一瞬迷いましたが、オイラはどうしても好奇心に勝てず、そっとゴーグルまで水中に入ってヒラヒラビキニさんの「平泳ぎ」を観察させてもらいました。

あのヒラヒラってのはきっと降り注ぐ夏の日差しも眩しいビーチを闊歩する時に、いわゆるビキニラインやヒップラインをさりげなく(?)覆うためにあるものなのでしょうが、水中で平泳ぎはしちゃいかんですな。
別に水着なので問題ないハズですけれども、オイラの価値観からすると、ヒラヒラ付きのビキニで泳ぐのはある意味セクハラではないか? と思いました。
ってか、なかなかセンセーショナルなシーンでして、テニスの試合でアンダースコートがチラチラ見えるとか見えないとかそんなレベルなんて遥かに越えた景色であった事は書き留めておかねばなりますまい。
まあ、彼女の平泳ぎを観察してみようなどと考えて、眼まで潜ったオイラが悪いんでしょうけれどもだ、なんだか近頃のムスメさんたちの羞恥心なるものは一体どこへ行ってしまったのやら、と5%ばかり嘆きつつ、思わずある方向へ視線が釘付けになってしまったのは男としては致し方ありますまい。

さて、エロオヤジモードからは離脱しまして、
ヒラヒラさんの言っていた「足が出る」は引きつけた脚が水面に出るという意味のようでした。
それにしてもだ! これまた見事と言っていいほど、膝近くまで水面に出ちゃうのです。
なんじゃそりゃ?
どうやったらあんな芸当ができるのだろう? とオイラが彼女に聞きたいくらいでした。

単純に膝を胴へ全然近づけないように・・・つまり股関節が真っ直ぐなままカカトをお尻の方へ引きつけてるんですが、普通は多分そんな引き付け方をすると、脚の重みで下半身全体が水中へどっぷりと沈むと思うのです。
少なくともオイラはそうです。

腰やお尻辺りに浮き袋があるのではないかと疑うほどのすごい浮きっぷりですよ。
なんだかダブルで見てはいけないモノを見てしまったような気がして、思わず眼をそむけてしまいました。
ヒラヒラさんのお尻がそんなに無茶苦茶にでっかいワケでもないんです。 彼女の全体の体格からすると、おそらく普通程度と呼んでいいくらいの大きさだと思います。
あのシーンは・・・いかに水中での出来事とは言え、もはや万有引力の法則を超越した事象ではないでしょうか?

うーん・・・彼女はE・TかUMAか・・・  もしかして捕獲した方が良かったかなあ。
とにかくです、あんだけいい浮きっぷりなら、FrやBaは素晴らしいストリームラインを保てるでしょうなあ。 
きっと彼女が懸念している問題も、脚の引き付け時に股関節を曲げるって事を覚えればすぐに解決するでしょう。 だけどなんだか彼女たちに近づいてはいけないような気がし、オイラは知らなかった事にしてメニューの続きに戻ったのでした。
スポンサーサイト
COMMENT
ヒラヒラ水着も海で見れば何の違和感もないのにね。
スイミングスクールに始めて来た方がセパレートの水着を着ていたので コーチから注意を受けていました。
こちらにも競泳水着にも反応する年配の男性がいます。困ったものです。
最近レッスンでは平泳ぎをよく泳ぐのですが プルも難しいですね。
普通に競泳用水着なら、もう見慣れすぎちゃって、逆に戦闘服のようでなんとも思わんのですが・・・
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/1018-aad4f7fb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。