わたコちょ! Sat.Swim Report 0509

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?



Sat.Swim Report 0509

大惨敗です。
09-04-2(4000m)は正確には121分のオーダーなんですけども、終了までに25分も余計にかかってしまいました。
特に後半の
S 100×4 2分 S1 BuildUp
S 100×4 2分 S1 Desc
S 100×4 2分 S1 Hd
この1200mに全然太刀打ちできませんでした。  自主的にいっぱいサークルを延長させてもらいました。
と言うより、オイラにこのサークルをきちんと回せる日が来る事なんてあるのか疑問です。 いや、一体誰が回せると?  
もうオシマイの方では2分で帰ってくる事もできなかったよ・・・


実はGW前の練習日にコーチに訊いたんですよ。
「このメニューのサークル、2分って何かの間違いではありませんでしょうか?」
コーチはラップトップを開けてしばしエクセルで構築してあるメニュー作製シートを見てらっしゃいましたが、ふっと上げた顔をニコリとさせて返事をしてくれました。
「いーや、何もおかしい所はなかったけど?」

・・・前回この09-04-2をやったのは4/11で、2時間10分くらいでなんとかやり遂げてるようですが、その後に水泳生活初のマッサージ屋さん行きをしなくてはならなくなりました。
それにしてもよく10分オーバーで収められたな・・・

なーんか、1ヶ月前より全然スペックが落ちちゃってるんですけど。


あの200Fr再計測前後の頃のコンディションが特に良かったんですかね?  あんなフォームでも自己ベストを縮められたくらいだし。
そのデータで作ったメニューに、この頃の低スペック泳ぎではきつすぎるって事でしょうか?

最後、ダウン泳直前の
S 50×3  3分 S1 Allout
マジで果てました・・・
キャッチの形を作るトコまではなんとか。
そこからは水を引けない、押せない!
「動けや、肩ァっ!」と吟じながら(吟じてないけど)、身を捩ってフォームバラバラに分解させつつ、それでも水が手からこぼれないようにするのが精一杯。 


いや、ホント、前回は2時間10分やそこらでよくできたよ。 
帰宅途中のビール?
当たり前じゃないですか。 ウチに帰るまで我慢してたら干からびちゃいますよ。 
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/1000-c9e4b6ee
