わたコちょ! 2011年05月13日
FC2ブログ

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

  

新 On Thur. Swimmin' 110512

選手ちゃんたちも中間考査で、コーチお二人も忙しかったらしく、なんとワタシ一人でした・・・
コースはリザーブしたままにしてもらっていたので、昨日はロハで入って、1コースを独占。
そういう特殊な日はちょいと変わった事をしましょ! と、アップ(Fr100-Ba100-Im100)をやったら、Baばかり泳ぐことにしました。
プルブイ挟んでDPSをカウントしたり、スイムでやったり、距離を変えてみたり、タイムアタックしてみたり・・・
ポジショニングやフォームやら、指の開きやら、エントリポイントやら、キャッチ動作を始める深さやら色々と試しつつです。
何かこう掴めた!ってなものもなく、背泳ぎに疲れたら時折クロールでDPSを試して、「うーん、表と裏でなんでこんなにストローク数もタイムも違うのだろう?」と考えるフリをしてみたり。

あー、こんな時に幽体離脱とかできたらいいなあ!なんて変な事は考えました。
泳形をつぶさにモニターしつつ、修正しながら泳げたらどんどん上手くなれるかもですよ。

なんて申しますか、本当に幽体離脱なんてしなくても、まるで俯瞰したようなイメージを自在に頭の中に浮かべられるくらいになりたいもんですよね。 まあ、これができるようになっちゃったら一流なんですけどもね。

えー、なんだかいつもと較べてすごいショートですが、ひたすら背泳ぎして、コレ!と言うものもなく、まあ、まったく無駄だったとも申しませんが、特にご報告できるような事もなくで、本日はこの辺で。
愛想がまったくなくて申し訳ないです。


 
スポンサーサイト