わたコちょ! 2007年05月02日
FC2ブログ

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

  

G.W

いよいよ連休の後半突入です。
数日前までの予定では、土佐は柏島という西日本におけるダイビングのメッカのひとつへ素潜りの合宿へ出かけるはずでした。
ですが、のっぴきならぬ事情で急遽予定変更。
今夜から下関へ法事に行く事になってしまいまして。

ちょっとアメイジングな日程ですよね、G.Wの法事なんて。
こちらの風習とは少々違いがあって、日帰り…ってか0泊2日みたいなスケジュールが組めず、今回は1泊3日となりそうです。

時間が多少取れればアチラの市民プールででも泳いで来ようかなどとも考えてますが、調べてみると市街の中心からかなり離れたところにあるみたいなので、その目論見はうまくいかない可能性が高いです。

って事で、数日間このブログも留守しますんで、よろしくお願いします。



ところで、昨日はレジトレの日でしたが、昨日もちょっと書いた通り、いつもの公園には人が多くて、実はメニューをすべては消化できませんでした。
前半のベースメニューは人目も憚らずにこなせたんですが、後半の追い込みメニューは省略せざるを得ませんでした。
そのせいで昨日はなんだか疲労感も薄く、「しないよりはマシか?」って思ってたんですけど、あれから24時間経とうとしてる今は結構筋肉痛が来てます。
もちろんいつもより軽い痛みですし、おそらく回復も早そうなんですけど、それでもこれだけしっかり筋を使えてるのなら、メニューとインターバルを再考する余地がありそうな気がしてきました。
要はきちんと刺激を与えられればいい訳ですよ。何が何でも強いストレスを感じるほど追い込まなくても。

いやいや、やはり何事も経験の蓄積って大切ですね。
バリエーションが状況に応じていくつかあってもいいって事かぁ。

たぶん、水泳そのもののメニューにも言える事なんだろうな。
スポンサーサイト