わたコちょ! 未分類

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

   OLD »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第九☆私をコーチしてちょうだい!

何を思ったか、今年の暮れに「第九」を歌う事にしました。
昨日は午後から練習会へ初参加。

カラオケで歌うことも好きですし、合唱もキライじゃないです。 最近はカラオケは全然してないですけど、誰かに行こうと誘われたら多分断りません。

でもまあ、これは全然毛色の違う舞台ですからさ、参加を決めるにはある程度覚悟をしました。
声が出る内に一度は体験しておきたかった事はしておきたかったんですよ。 それに、子供の頃からの友人が2年くらい前から始めたんですが、「こんな楽しい事はない、アタシのライフワークよ」とも言ってたし。 彼女は現在は千葉に在住で、そちらで参加しているんですが、もう病みつきだそうです。
そんなに楽しいんならなあ、オイラもいっちょやってみよっか…って気にもなったわけですが…

肝心な事を忘れてました。
その友人はあるスポーツでも我が県のNo.1として長く君臨していた事がありましたけど、たしか子供の頃はきちんとピアノも習ってたような記憶がさっき蘇りました。 音楽の基礎知識はちゃんとあったんだよな。

いやいや、まともに楽譜が読めないって、ワンステップ目から躓いちゃってますよね。
あんなにたくさんの音楽記号が所狭しと詰め込まれたスコアなんて初めて見ましたよ。 知らない記号もたくさんあるし。 

声を出せたのなんて最初の方の発声練習の時だけ。 
あとの2時間強は小さな声でブツブツと唸ってただけでした。 

はっはっは、帰りがけにはレッスン用のCDってのも買いましたとも。 もちろんスコアとニラメッコしながら何度か聞いたんですがね、CDがどこを歌ってるのかさえすぐに分からなくなっちゃう。
応募要綱には素人さんも大丈夫みたいな謳い文句があったんだけどなあ… なんか、練習内容はずいぶん敷居が高かったですわ。 ある程度は歌えるのが前提って感じだったです。 

いやあ、困ったもんだ^^  まあ、本番までにはまだ半年以上あるからな。 がんばろ…っと。
でもやっぱりコーチを探さなきゃいかんかな? 
スポンサーサイト

メモですが…(BlogPet)

きょうはヨは沖縄まで土産っぽい加重すればよかった?
しかも沖縄までダンベルへクリアされた!
しかもきょうは沖縄でヨの代わりっぽい評価したかったの♪
しかもヨの日数加重すればよかった?
しかも沖縄まで加重しなかった?

とまあ、930℃とか31℃はあったと思うんですけどね。

「じゃあ、来年は20km泳ごうと。

お昼の休憩の時にS先生としばし話をしまして、普段は甘いものなんて見向きもしますが、それでも体温よりは結構低いんですね。


ふーっ!!!」
飛び上がっちゃいましたさ。

しっかしここまで真っ赤になるとは。

逆を言えば、少々距離を連続で泳いだところでほとんど体脂肪率の変化はありません。


とすると、平均速度1.8km/h強、秒速にしてないですけど、夏の外プールですから、水温は多分30分かかりましたが、産熱効率をぎりぎりまで落としちゃう事によって、生命の維持を計るんで、もう少し休んでるかも知れませんでした。


そんな感じで終わりかけの頃は単に機械的に黙々とターンを繰り返し、カウンタを「17アイス」の自販機がありましてね、目標は達成しましたけど、熱いシャワーの方が多い。

そうです、低体温症の初期症状ですよ。


いつもなら10kmが楽勝なんて言わねえ。


ここ、県立プールのロビーには「100mじゃん、自分でダメにしちゃ意味ないだろうとは思ってたんでしょうなあ。
偉いモンです体ってのがいかに難しいかとも思いました?」などと我ながら殊勝にも考え直しまして、ハシゴをよじ登り、上の写真を撮ってプールと監視員に一礼し、シャワールームへ直行しましてね。

この時は水が冷たいとまではホントに水の中にいる事が苦痛にさえ感じてましたが、食べて3000m泳げば消費カロリーも相当なもんだろう?」と。
ひょっとしたらお腹辺りの一握り分の脂身にもなんらかの変化が生じるのではないか? と。

お昼の休憩の時にS先生としばし話をしましたよ。

いつもと同じ39℃。

これから徐々に熱くしてね、つい買っちゃいました。

そりゃそうですね!」
冗談じゃないよ、お師匠さん、勘弁してないですけどね。

「あぢっ!なんて言いながらシャワーのコックを捻ると、次の瞬間、chibi Dの口は悲鳴を上げてました?」などと我ながら殊勝にも考え直しまして泳ぎ続けたわけです。

産熱より明らかに奪われる熱の方が気持ち良さそうだな、なんて思いましてね。

この時は水が冷たいとまでは思わないけど、ほぼ曇り空だったので、返って来た時うっかりもう一度カウンタのボタンを押しちゃったのです。


そうそう、腹が減って辛くなった時以降にchibi Dに起こった体調の変化として、寒気がして最後の10kmですね。


ふーっ!!!」
飛び上がっちゃいました。

なにしろ寒さを感じてたんだそうですわ。

そこへ通りかかったカナちゃんセンセ、
「なんか、今日はがんばったんですが、産熱効率をぎりぎりまで落としちゃう事によって、生命の維持を計るんで、もう少し休んでるかも知れません。


とすると少しは寒気がマシになりましたが、食べて30分くらいすると、平均速度1.8km/h強、秒速にしてから6時間3000mじゃん、自分でダメにしちゃ意味ないだろうと思うのではないか? と。
ひょっとしたらお腹辺りの一握り分の脂身を削ぎ落とすのが正直な感想です^^

身体がセーブモードになったchibi Dですが、それでも体温よりは結構低いんです。

産熱より明らかに奪われる熱の方が多い。

そうです、低体温症の初期症状ですよ?
雨こそ降らなかったんでしょうなあ。
偉いモンです体ってのは極力避けるように気をつけずにはおられんのですねえ。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chibi D」が書きました。

体験航海 の巻 その3(BlogPet)

きのうは美保にアップすればよかった?
きのう交通省で、ヘリへ発煙しなかった?
きのう、交通省の辺りは降下するつもりだった。
きのう交通省で、ホイストは放水したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chibi D」が書きました。

0717 後編(BlogPet)

いつも、def Dは
-----------------------------------------------------
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chibi D」が書きました。

カメラマンに会えない(BlogPet)

きのうchibi Dが、def Dと友人が子守しなかったー。
しかしきのうdef Dで、撮影する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chibi D」が書きました。

ハイエルボ(BlogPet)

近くを上下しないですよ


バレーで見る機会なんてありませんし、またはその延長線上から掌のテコのは至難の業でしょう
(ってか物理的に無理じゃないかな?)



この絵の場合は助走~
ジャンプって動作もありますが、その平均値は2.84


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chibi D」が書きました。

broke(BlogPet)

ほんとうは、def Dは

8kgの時はそこまで感じなかったんだけど、10kgにしてからはものすごくグーパドルになりました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chibi D」が書きました。

ジョギング(BlogPet)

いつも、def Dは
ジョギングが気になるんで走りたくなかったけど、そういう仕事に時間を無駄にかけたくないですから、ジョギング程度の速度で走り始めました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chibi D」が書きました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。